2011年7月8日金曜日

MBHB

こんにちは!末光ですヽ(^。^)ノ
今回はなんとFASHION NEWS!!!ではありません!!笑

僕のもう一個の趣味である読書・・・
周りから本の虫と呼ばれるくらい、ジャンル問わずいろいろな本をいっぱい読んできました笑
(就職してからはなかなか読書する時間が取れてませんが(/_;))

僕が読んできた本の中でも、これは是非みなさんに読んでほしい本をこれから少しずつ紹介していきたいと思います
新コーナー!!
My Best Hit Book!!略して
「MBHB」(仮)

記念すべき第一回目は貴志祐介氏の
「悪の教典」


題名からして怪しさ満点な本ですがそういう本ではないのであしからず笑

あらすじを軽く話すと

ある高校で英語の教鞭をとっている蓮実聖司。容姿端麗、博識で生徒と真摯に向かい合う姿勢から、生徒、その保護者、同僚から絶大なる信頼と支持を勝ち取っていました。
しかし彼には共感能力(他人の傷みや感情に共感することができる能力)が欠落していたのです。
そしてその欠落は彼を常人ではなし得ない殺人という選択肢をいとも容易く実行に移せる非情なシリアルキラー(連続殺人者)にさせてしまうのです。
そんな裏の顔をもった蓮実。物語が進むにつれて表の顔にほころびを見せ始める彼に気づき動き出す生徒。生死をかけた極限状態で生き残ったのは。。。

という感じのお話なんですが2巻合わせて1000ページ近いボリューミーな内容になっております笑
しかし!スピード感あふれるストーリー展開に思わず引き込まれてしまい一日で読み終えてしまいました!!(*^_^*)

普段、小説を読むのが苦手な人でも映画やドラマを観るような感覚ですんなり読めちゃうと思います☆
読みだしたら続きが気になって止まらなくなること必至!!

貴志祐介「悪の教典」オススメです!(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿