2011年7月6日水曜日

☆七月七日展☆☆

鈴木です(^v^)

東京は京橋にある千疋屋ギャラリーで魅力的な作品展がありましたので
ちょっと観に行って来ました(*^_^*)

七夕の節句
西暦400年代、中国や朝鮮半島から日本へ機織り技術者が渡ってきたとされ技術とともに
機織りの風習(七夕)も日本で広まったといわれています。
針仕事の日
七夕は裁縫の上達を願う日でもありました。

今回の作品は七夕にちなんで針仕事にこめるおもいというコンセプトから
機織り、裁縫の根本の繕うが作品として見れた気がします。
すごく柔らかく、温もりがありあたたかい気持ちになれました.。o○.。o○



ファッションの始まりはココかもしれないですね。。。☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿