2011年7月21日木曜日

カラフル

こんにちは!原田です☆

暑いですね!外に出たくないですね!!
そんな時は涼しいところで読書しましょう!!


ということで、最近読んで面白かった本をご紹介します(*^_^*)



森絵都 「カラフル」
2時間くらいであっという間に読んでしまいました。
早く次のページめくりたい!!みたいな感じです。

最初、天使がどうとか魂が・・・とかでなんかちょっと軽いなって思ってしまい、
実はずっと読まないで放置してました。
でもふと読みたくなって読んでみると、全然軽くなかったです。
文章のテンポは軽いけど、内容はしっかり重みがあるというか、、、
中学生の男の子と、その家族、周りの同級生達のキャラクターが魅力的で、それが一層引き込まれます。

笑いあり、涙ありでハラハラしながら時には悔しくなりながら読んでました。
今の日本だからこそ、読んでほしい一冊です。

0 件のコメント:

コメントを投稿