2011年7月14日木曜日

スタジオアルクールパリ

フランスでは、アルクール・スタジオによって

       撮影されなければ、

       俳優ではないのだ。

     ---ロラン・バルト 1957---


こんにちは!原田です!今回はおごそかな始まりです。

先日火曜日に、僕が通っていた専門学校、住田美容専門学校の校長先生のオススメで、
シャネル銀座4Fにて展示中の

「STUDIO HARCOURT PARIS」(スタジオアルクールパリ)

の写真展に行ってきました!

77年前にパリでオープンした写真館の作品です。
当時はカメラが普及し始め、無音の映画が一般に普及してきた時代だそうです。

その時代に撮られた写真が、今見ても古さを感じないっていうのがすごく衝撃的でした。
人の「キレイ」とか「カッコいい」っていうのは変わらない部分も多いのかなと思ってしまいます。

360° 様々な角度からひかりを当てて、顔や体に立体的なおうとつを作って撮影する技法を生み出したのが、ここだそうです。


「ブリッジッド・バルドー」 「ジャン・レノ」 「アラン・ドロン」
など、歴史に名を残すイケメンと美女が勢ぞろいです!

18日までなので、お早めに☆


 


会場


CHANEL NEXUS HALL
中央区銀座3-5-3 シャネル銀座ビルディング4階


会期

2011年6月25日(土)~7月18日(月)


入場料


入場無料


休館日


会期中無休


開館時間


12:00~20:00


問い合わせ先


シャネル・ネクサス・ホール事務局 03-3779-4001


CHANEL NEXUS HALL


http://www.chanel-ginza.com/nexushall

0 件のコメント:

コメントを投稿