2011年6月2日木曜日

お子様とご一緒に(*^v^)(^^)v

こんにちは。はせがわです!

梅雨入り、どんよりしとしと天気が続いておりますがPRISMは今日も元気に営業中です(*^_^*)
PRISMは、道路から少し奥まっている+フロントに隠れている=見えづらい店内
ですが 実は店内意外と広いのです(^O^)/


わたしが子供を持って感じることの一つ
赤ちゃん&子供連れだと入れる場所が少ない
とゆうこと。子供のことを考えれば当たり前であり、しょうがないところなのですが、
もっとママさんが気兼ねせず出かけられる場所が増えるといいなぁ
と出かけるたびに思うのです。

せまい通路や段差はベビーカーだとまず避けたいし
人ごみも、赤ちゃんのことや泣いたときのことを考えるとなるべく避けたいし
天気が悪いと出るのも諦めないといけなかったり
おやつや食事をあげられる場所を見つけておかないと、行かれなかったり。

あそこに出かけたいな!
そう思ってもなかなかサッと行けないんだ。
ママさん達の気持ちが自身がなってみてはじめて分かりました。

PRISMには保育システムやキッズルームはございませんが、
広い店内ですのでベビーカーをひいてのお客さまもいらっしゃいます!
待合いには大きなテーブルと、イスが10席あり、
そこで小学生のお子様がお待ちになっていることも可能です。
おやつタイムなども気にせずこちらでどうぞ~♪

もちろん、ゆっくりご自身の時間を持っていらっしゃっていただく方がママさんはリラックスできるとは思いますが、
前髪のびちゃって切りたいの・・・
少しの時間、子供さんも一緒に!そんなことも可能なんですっ(^v^)



昨年出産してから、もうすぐ10カ月が経とうとしています。
産休、育休、そして現在では急なお休みをいただくこともすくなくありません・・・
PRISMのお客様、スタッフには大変迷惑をおかけしておりますが、
おかげさまで子供はすくすくと元気に育ち、私も子育てをしながら仕事を続けることができています。
感謝の気持ちでいっぱいです☆
生後1カ月の我が子です☆

世のママさんの一員として、美容師として、日々頑張っていこうと思います(^O^)/

hair&make PRISM

0 件のコメント:

コメントを投稿