2011年12月24日土曜日

FASHION NEWS!!! vol12

こんにちは!末光です(*^^)v
今日はクリスマスイブですね♪
みなさんお出かけを楽しんでいらっしゃると思いますが、自分はそんなイブの中でも新鮮なFASHION NEWS!!! をお届けしたいと思います\(◎o◎)/!

今日紹介したいのはこれからの寒~~い季節を乗り切るのにぴったりなブランド
「KANATA」



カナダ発カウチンセーターを主としたニットウェアブランドです(^^♪

カウチンセーターは元々カナダのバンクーバー島に住む先住民カウチン族に由来を持つものです。狩猟の際の作業着として用いられていたため、太い毛糸で編まれ厚手で頑丈な作りになっており撥水性、防寒性に優れているのが特徴です。

そんな伝統あるカウチンセーターは数あるブランドから出されていますが、中でもデザイン、機能性に優れたカウチンセーターを販売しているのがKANATAです(^^)

一番特徴的なのはその軽さにあると思います
僕も毎年、冬になるとカウチンが欲しくなりいろいろなブランドのカウチンに袖を通してきましたが、極太の毛糸で編まれているがゆえにけっこうな重量があるものがほとんどなのでいつも購入を諦めてきました(;O;)

しかしKANATAのカウチンは厚手で防寒性があるにも関わらず驚くほど軽くて着るのが全然億劫じゃないんです♪

カラーバリエーションも豊富で、いろいろなブランドとコラボすることも多いのでデザインも様々なものがありますよ(^^♪

皆さんもほっこりあったかニットで冬の寒さを乗り切ってくださいね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿