2011年12月31日土曜日

さよなら2011年

こんにちは!末光です(^^)
もうあと何時間かで今年も終わってしまいますね(;O;)

皆さんは2011年どのような年だったでしょうか?

日本にとっては忘れられない、忘れてはならない一年でした。

自分に何かできることはないだろうか?
自分はこのまま生きていていいのだろうか?
実際にそこにいた人、いなかった人、様々な方が様々な想いを抱かれたと思います。
ポジティブな想いもネガティブな想いもたくさんあったと思います。

1年を振り返ったとき、どこを見ても、誰に聞いても必ず3月11日の出来事が出てきます。
この1年を考えながら、この文章を綴っている自分ももちろん例外ではありません。

考えるなとは思いません。後ろを振り返るなとも思いません。
時には立ち止まり、後ろを振り返るからこそ自分が進むべき道が見つかると思うからです。

たくさん考えたあとはまた前を見て歩きだす。
今年は「考える年」だったなら、来年2012年は「歩きだす年」になるといいですね(^^)

僕も来年は美容師として、人間としてでっかくなれるように精進したいものです。

というわけで今年最後のブログ、ちょっと真面目な話になりましたが、皆さん良いお年をおむかえください(^^♪






0 件のコメント:

コメントを投稿