2011年12月11日日曜日

食べられてしまったお月さま

こんにちわ!末光です(*^^)v

昨日は皆既月食の日でしたね~!!
みなさんは見られたでしょーか?

今回の皆既月食は11年ぶりに観測条件が整った状態で見られたそうですよ♪





















おかげでこんな感じにくっきり見ることができました\(◎o◎)/!
一枚だけだと月食かどうかわかりませんね(笑)

月食は月、地球、太陽が一直線上に並び、太陽に照らされた地球の影が月にかかることによって起こるそうです
なんだかとっても神秘的な光景でした(^^)

次に皆既月食が見られるのは2014年の10月8日だそうなので、今回見逃してしまった方はぜひ!

最近、とっても冷え込んできました
皆さんも暖かくして風邪などに気をつけて過ごしてくださいね(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿