2011年11月30日水曜日

FASHION NEWS!!! vol11

こんにちは!お久しぶりです、末光です(^^)

今回はファッションアイテムとして、生活する上でも欠かせないメガネ、カッコよく言うとアイウェアについて書きたいと思います(^^♪

僕なんかは本当に視力が弱いので普段からコンタクトやメガネにはお世話になっているのですが、prismではスタッフのメガネ率が高くほぼ全員メガネな日も。。。笑

そして数あるアイウェアブランドの中で僕が最近気になっているブランドをいくつか紹介したいと思います♪

まずは「moscot」

lemtosh-dt-23000

1915年創業のニューヨークを代表する老舗アイウェアブランド。
写真のLemtoshというシリーズが定番で、ジョニーデップが愛用していることから、どこのお店でも売り切れ続出するほどの人気をほこります(^^♪

お次は「OLIVER GOLDSMITH」

こちらも1926年創業のイギリスの老舗ブランド。
モナコ王妃グレース・ケリー、イギリス王太子妃ダイアナなど王室御用達でもあり、オードリーヘプバーンマイケル・ケインなどのその時代を代表する女優やミュージシャンに愛用されてきた伝統あるブランドです!
写真はVICE CONSULというシリーズで著名な映画俳優たちに愛用者が多く、一番人気のものです。
ちなみに自分も先日このモデルを買わせていただきました笑


そして最後は「EFFECTOR」

このブランドはOPTICAL TAILOR CRADLEというアイウェアセレクトショップのオリジナルブランドで上2つのブランドと比べてまだ日が浅いですが、日本の職人によるハンドメイドに徹底してこだわっている本格派です!
骨太なフレームと存在感あるデザインが最高にかっこいいです(*^^)v

みなさんもお気に入りの一本を見つけてメガネをもっと楽しみましょう(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿