2011年11月7日月曜日

ブリ~~チ!!!

こんにちは!末光です(^^♪
更新が滞ってしまいすみませんでした(>_<)

今日は「金髪のあの子」として覚えられてる、末光の金髪の裏側を公開したいと思います笑








































まずは脱色する前
ひどいですね~(>_<)笑

カラーをしてる人は根元が伸びてくると、よく「プリンになっちゃったー」と言いますが金髪にしてると本当にリアルプリンカラーになってしまいます笑

さてそんなおいしそうなカラーから脱却すべく、プリズムのブリーチマスター鈴木にカラーをお願いしました(*^^)v























はい、こんな感じで色を抜いてます!
途中経過も撮ろうと思ってたのですが薬剤を塗られてる間、ガッツリ寝てしまい。。。笑

しかし!金髪にしたい!金髪じゃなくても明るいカラーをやってみたい!という方のためにブリーチされている時の感覚をお伝えしたいと思います(^^♪

そもそもブリーチいわゆる脱色剤と呼ばれるお薬は、通常のカラー剤とは目的が違います
ブリーチの目的は髪の中にある色素を抜いて明るくする、脱色するということです
通常のカラー剤にも明るくする力はありますが、目的は脱色ではなく髪の中に色を入れていくことです

明るくする力が強いということは当然、髪や頭皮に対する刺激も大きいわけですね(;O;)
人によっては頭皮にしみたり痛いと感じたりするみたいですが、自分なんかは全くしみないし何も感じないんです(^_^;)

強いて言うなら翌日以降、頭皮がとってもかゆくなるくらいでしょうか。。。
すみません、参考にならない感想で(@_@;)


そして仕上がりはこんな感じです!!






















お~!!すっかりプリンがなくなりましたねー\(◎o◎)/!
しかしこれだけだとセサミストリートのビッグバードみたいなのでこれに色をかぶせる予定です笑

そちらの様子も近々UPしたいと思います(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿