2011年10月14日金曜日

トリエンナーレ

こんにちは!末光です(^^♪

実は先日、プリズム1のアート好きである鈴木にならい僕もアートから美的感覚を養おうと思いまして、横浜美術館で現在行われているトリエンナーレに行ってきました(*^_^*)

↓入口前の彫像とパシャリ。これでも笑ってますよ(笑)























↓綿、ウール、革、ファスナーなどの素材を使った円


















↓オノ・ヨーコと繋がる電話ボックス





















↓全国の子供部屋とインターネットで繋がっていて、子供部屋の電気が消えると点く電球







 
















ファッションに比べてアートは初心者な僕には完全に理解するのは難しいものでした(^_^;)

ただキリスト教やら聖書やらの予備知識がないとちんぷんかんぷんな西洋絵画に比べたら、モダンアートってまっさらな頭と自分の直感で観てそこから何かを感じ取ったり、楽しめたらいいのかなとアート初心者の自分は思いました(^_^)
芸術は奥が深いです(>_<)

ヨコハマトリエンナーレは11月6日まで開催されてますので気になった方はぜひ!!






0 件のコメント:

コメントを投稿