2011年8月31日水曜日

チャイナ☆

こんにちは!原田です☆7月末から夏休みを頂き、中国に行ってきました(^^♪
羽田から北京へ行き、北京のホテルを拠点にひたすら北京を歩きまわるツアーでした。




















羽田空港では、頭が目立つせいか、いろんな人にあいさつされました。
「アニョハセヨー」

いやいや日本人ですから!!

そんな感じで前途多難?な旅はとっても楽しく終わりました☆























この石碑は、万里の長城のあまり人が行かないところにあります。
「長城に到らざれば好漢に非ず」
かの毛沢東の句で、好漢碑と名付けられています。
自分の足で、長城に行くような人は、出世するだろう。
という意味らしいです。

日本にも似たような諺で、「富士の山、登らぬバカと、二度登るバカ」
というのがあった気がしますが、そんな感じですね!
ほかにもご紹介したいのですが、食べ物ばっかりなので自重します!

とっても美味しい旅でした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿