2011年5月16日月曜日

New Family!!

こんにちは!
お久しぶりです、末光です(*^^)v

更新が滞ってしまったのにはちゃんとした理由があるのです・・・

僕、実は機械にめっぽう弱くて(;O;)
ちょっとした記事を書くにも20、30分かかってしまうくらいパソコンが苦手です

ですが、皆様が楽しみにして下さってると思い頑張って書きます!!笑

今回は我が家に新しい家族が増えたので紹介したいと思いますヽ(^。^)ノ



じゃん、ベタです!!

ベタって何?と思った方のために

ベタ (Betta)、トウギョ(闘魚)とは、スズキ目 キノボリウオ亜目オスフロネムス科(かつてはゴクラクギョ科)ゴクラクギョ亜科ベタ属(別名トウギョ属)の淡水魚。by ウィキペディア

鮮やかなブルーで見た目はとっても美しいベタですが、闘魚という和名が表す通り実はけっこうヤンきーな魚くんなのです!!

縄張り意識が強いこのベタちゃんは他の個体が近づくと体全体を大きく広げて相手を威嚇するのです

この威嚇する仕草をフレアリングと呼ぶそうです
なんかかっこいい!(^^)!

鏡をベタに見せても同じように威嚇行為をみせるんです
単純な奴らですねー笑

ちなみに我が家のベタはベタ郎と名付けました
単純ですねー笑

あと画像はベタ郎じゃなくて、どこかで拾ってきたものです笑
携帯の画像の取り込み方がわからなかったので御勘弁を(/_;)

みなさんも機会があったら一度ご近所のペットショップを覗いてみてくださいな(*^_^*)


hair&make PRISM

0 件のコメント:

コメントを投稿