2009年5月29日金曜日

眼・眼

わたくし、山口は以前にも書いたように写真が好きです。

先日、とある本屋さんで写真集を読み漁っていたところ、
以前から気になっていた写真家の写真集を発見!!
その方は動物の写真で有名な方なのですが、その写真集を見ていてつくづく感じたことがありました。

「なんでこの人はこの瞬間にシャッターを切れるのだろう。」

普通じゃ見落としてしまうような瞬間の写真ばかり。
その辺にたくさんいる動物の写真もすごく新鮮に感じました。

単純に「見る力」がすごいな、と。
よく見ているからこそ撮れる写真ばかり。

かわいい髪型はなんでかわいい?
この人はどうすればもっとかわいく、キレイに?
最近、「見る力」ってすごく大事だなと感じていたので、感動してしまいました。

いろんなものをいろんな角度で、「見る力」をつけていきたい。
いつかは、一瞬で見極められる「見る力」を!!なんて思ってみたり。



最近、写真を撮りに行くことが少なくなってきてましたが、また撮りたくなってきました。

来週、なにを見にいこうか?




hair&make PRISM
営業時間 10:00~19:00(最終受付18:30)
定休日 火曜日
TEL,046-275-0891
http://www.prism-net.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿