2010年7月28日水曜日

てっぺん

こんにちは、原田です☆
富士山、行って来ました!!



実は今回初めて富士山に登ります。
登山は小学校の高尾山ぶりです(笑)
しかも一緒に登ってくれる殊勝な人はいないので一人です・・・

皆からバカだと言われながらもめげずに挑戦します☆



26日仕事が終わってすぐに車で出発し、5合目に夜1時ごろ着きました。



当然真っ暗です。写真は富士山と月ですが明りが無さすぎて何も見えません


30分くらい休憩してからいざ出発です!



富士山須走口五合目
このとき時間は午前1時46分
人っ子一人見当たりません!

暗いし寒いし怖いし上り坂がこんなに大変だと思わなかったです!
この時が一番くじけそうでした(笑)



約1時間くらい登ると、新五合目に着きます。
六合目じゃないんかい!!

またまたくじけそうになります(笑)




やっと辿り着いた六合目。時間は3時。まだ1/5ですね・・・
山頂までは250分だそうです。250分って書くと大したこと無さそうですね☆
しかも看板の下には「次は本六合目」と書いてあります。


ここは偽六合目なんですね☆





そうは言っても進むしかないので
逃げたら負けだ!やればできる!と言い聞かせて登りました。
だんだん山道に体が慣れてきて、ペース配分がわかってきて、ちょっと楽になります。



すると東の空に変化が!

ちょっと明るくなってきました!
地面はヘッドライトで照らされてます。



ここ須走ルートでは、6合目以降はどこでも御来光が見れるルートなのです。
もうすぐ七号目なので、七合目で御来光を拝むことにしました。



(偽)七合目に到着!
看板を見るとまたかって感じですが、次は本七合目です(笑)

30分くらい休憩も兼ねて御来光を待ちます。





もうすぐです。




ついに御来光です
めっちゃ綺麗でした


明るくなって休憩も取れて、人が見えるようになったので、すっかり元気も回復しました。
ここからはただひたすら無心で頂上を目指しました。


富士山を登って15年のおばちゃんにアドバイスをもらったんですが、
七合目からが本番なんだそうです。

確かに傾斜がきつい・・・

























頂上到着
時間は7時37分
登山開始から約6時間で着きました!


着いた瞬間に、下山を考えて絶望しました(笑)

本当に、全精力を使い切って登ったんです。
それをおりる?
今から?
リフトとかないの?(笑)



自分との戦い第2ラウンドですね!
登った時と同じように、体は慣れるだろうと確信し、
どう体を使えば疲れないのか、速く下れるのか、
頭をフル回転させて一気に下り、下山は2時間かかりませんでした。




10時前に駐車場に戻り、車で寝て帰りました。





今回は、天候に恵まれて本当に運が良かったと思いました。


強風でニットキャップは飛ぶし、雨具のパンツは道に耐えきれずビリビリになるし、
砂ホコリを大量に吸い込んでただでさえきつい呼吸がもっと大変になったりと
正直、準備不足はすごい感じました。
雨が降ってたら、と考えるとゾッとします。
富士山は寝ないで行く所じゃありません。

Tシャツジーパンなんてもってのほかです☆

富士登山を考えている方は、くれぐれも舐めないでください(笑)


反省もしたけど、やってよかったです。
偉そうなことは言えないですが、やる前から自分の可能性を否定しないで、
自分を信じて何でも挑戦すれば、結果はついてくると思います。


なせばなる!Boys , Be Anbisious !



hair&make PRISM営業時間 10:00~19:00(最終受付18:30)定休日 火曜日TEL,046-275-0891http://www.prism-net.co.jp

1 件のコメント:

  1. 今回もCUT講習ありがとうございました!
    講習で夜遅くまでお邪魔していたのに…。
    その後原田君は、そんなチャレンジをしていたとは!!
    次回は是非ご一緒させてくださいね。
                   NICO一同

    返信削除