2009年6月12日金曜日

6+アントワープ・ファッション


最近、更新を怠っているので気を引き締めないと。。。。



先日、新宿にある東京オペラシティで開催されている6+アントワープ・ファッション展を見に行ってきました!!

コンセプトにある6とはアントワープの6人のデザイナー達で+の意味は6人のデザイナー達と語られているマルタン・マルジェラと次世代のデザイナーを指します。マルジェラと言ったら憧れのブランドの一つだと思います☆


そもそもアントワープとはベルギーにあるアントワープ王立美術アカデミーというファッションの学校です!!

ここで学んで卒業していったデザイナー達は今でも第一線で活躍されている方がたくさんいます。

そしてみんなベルギー人だったりしています。


どうしてもファッションというとイタリア、フランス、イギリスなど思われがちですがベルギーも他国と変わらないぐらいのファッションへの造詣が深いのです☆☆


そういう歴史を含めての作品展になっていました。。


何か新しいものを創りだしていくにはとてつもないエネルギーが必要だなと感じました!!


鈴木でした。


hair&make PRISM
営業時間 10:00~19:00(最終受付18:30)
定休日 火曜日
TEL,046-275-0891
http://www.prism-net.co.jp

1 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    返信削除