2015年3月27日金曜日

今週の植栽

今日から仲間入りしたキブシ(木五倍子)です、和紙の原料になる三椏(ミツマタ)と一緒に
このところフレンチに行く機会が多くなってきました、ロブションもお気軽な六本木や恵比寿の1Fに(流石に2Fは行けません)四谷のオテル・ド・ミクニも箱根の勝俣シェフのところにも色々と見てきました。

何れ劣らぬフレンチの代表店ですが、流石にお料理はどこもとても美味しかったですね〜しかし老舗になってくるとホールスタッフが何故か横柄な雰囲気を漂わせている感が否めません・・・
確かにあれだけ美味しいお料理を提供してくださるのだから自信を持ってあたり前ですが、サーブやサービスができていないと台無しですね。

「人のふり見て我がふり直せ」スタッフ一同肝に銘じようと感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿