2009年8月15日土曜日

暑いですね!原田です☆
早く涼しくなってほしかったのにもうすぐ秋だと思うと少し寂しいです。





さて、皆さんは「骨」と聞いて何を思い浮かべるでしょうか。
犬がくわえるような骨だったり、レントゲン写真だったりするかもしれません。



先日、山本俊治さん主催の「骨」展を見に行きました。





骨展と聞いて、骨が飾ってあるのかなぁと想像しながら六本木ヒルズの端っこのほうへ歩きます。
おしゃれな公園を過ぎ、足湯ならぬ足水をやっている横を素通りすると到着です。






外観は凄くさっぱりしていて無機質な建物なんですが

中に入ると地下に続いていて、とても広くてびっくり!

色々な骨の写真や、模型、立体アートなど、見応えたっぷりでした☆



普段何気なく見ている動物達の骨は、
生態によって進化、改良され続けて洗練されて今の形になっている
それぞれの形の骨に意味とか役割があって、
そこから、人間たちが造る機械の骨組にも意味があるんだよ 
ってことを伝えられているような内容でした。


自分たちが何気なく目にしているものはそのほとんどが完成品ですが、
改めてじっくりと成り立ちとか1つ1つのパーツの意味などを考えてみるのも
いっぱい発見があって楽しそうですね☆


お休みの方もそうでない方も、残りわずかな夏を満喫してください!



hair&make PRISM
営業時間 10:00~19:00(最終受付18:30)
定休日 火曜日
TEL,046-275-0891
http://www.prism-net.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿